明日の朝刊にチラシを入れました!

 安濃町美里町だけですが、中日新聞朝日新聞の明日の朝刊に住民説明会のチラシが入ります。時間がなくて急いで作ったので、字ばっかりのチラシになってしまいました。「字ばっかりで見づらい…。」なんて文句は言わないでください。

 

 住民説明会の日程と会場は下記の通りです。

  • 5月18日19時から 津市美里文化センター(定員150人)
  • 5月19日13時30分から 津市錫杖湖水荘(定員35人)
  • 5月20日19時から 伊賀市大山田東体育館(定員80人)
  • 6月6日18時30分から 安濃中央総合公園体育館(定員150人)

 5月10日の朝刊にこの日程が載っていましたが、相変わらずの小ささ。ほとんどの人が気づかなかったのではないでしょうか。今日、話した朝日新聞の記者さんも知らなかった…と言ってました。前回の「方法書」の時もそうでした。みんな知らなかったので、慌てて私と藤本ともこ津市議会議員(当時)でチラシを入れて知らせました。その時の住民説明会で「もっと、わかりやすく案内を出せ!」とさんざん文句が出たにもかかわらず、グリーンパワーインベストメント社は同じことを繰り返しました。「確信犯」ですね。

 本当に自分たちの事業が地域のため、住民のためになると思うのであれば、多くの住民に説明を聞いてほしいはずです。多くの方に来てもらえるように、各戸にチラシを入れたり、回覧板で回したり、いろんな工夫をするはずです。それをしないということは、グリーンパワーインベストメントは住民に説明会に来てほしくないっていうことですよね。住民が知らないうちにこっそりやろうということなんでしょう。この計画は、そんな後ろ暗いものなんだと自ら語っているようなものです。

 

 そんな計画を通すわけにはいきません。みなさん、住民説明会、特に6月6日の安濃体育館に大勢集まってほしいと思います。お知り合いにも声をかけてください。そして、意見書も出してください。お願いします。