3月3日風力発電学習会

イメージ 1
 3月3日に風力発電の学習会が開催されます。主催は「みさと経ヶ峰大好きの会」です。風力発電について、実はあまりよく知らない…という方が大勢いるのではないでしょうか。そういう方にはぜひ参加して、いろいろ学んでほしいと思います。
 このチラシを、先週から安濃でも配っていました。葉書に印刷して郵送もしました。安濃で歩いて配っていて出会った人には手渡しながら、「今度、経ヶ峰に風力発電ができるんです…」と話しかけます。そうすると、まだまだ知らない人がたくさんいるってことを実感。「経ヶ峰に風力発電!知らんかったわ。絶対反対やわ!」とほとんどの方はおっしゃいますが、まだまだ知らせる活動が不足していますね。新聞に載ったから、ちょっとは知れ渡っているんじゃないかと思っていましたが、まだまだです。
 この学習会では「意見書のヒント」を私が担当するらしいです。10分ほどなので話せることは要点のみ。でも、みんなにいろいろ知ってほしいので資料を作っちゃいました。機会あるごとにお知らせしないと!ね。