お久しぶりです

久しぶりの更新です。すいません。ご心配をおかけしたかもしれませんね。しばらく体調を崩していました。子どもの頃から気管支が弱かったのですが、大人になってからはそんなにひどくなったことはありませんでした。ずいぶん久しぶりに「喘息」っぽくなりました。とはいえ、仕事を休めないのが自営業のつらいところですね。そして、この間、後回しにできることは後回しにしてきたので、やらなければならないことが山積みで…。3月に受けなければならなかった車の点検を、やっと今日、受けてきました。

私のことはさておき、経ヶ峰一斉登山が近づいてきました。いよいよ今週の土曜日です。天気予報を見ると、微妙な感じですねー。前日、午後7時の天気予報で降水確率40%以上ならば中止とします。決行か中止かは、このブログにも載せますね。

経ヶ峰を愛する人の会としては草生天神から登ります。一緒に登ろうという方は、午前9時に草生天神に集合してください。要綱には8時と書いてありましたが、12時に頂上に到着することから逆算すると9時集合で良いのではないかということになりました。自信がない方は、上の駐車場まで車で送ります。上の駐車場はそんなに台数が置けないので、できる限り天神から歩いて行きましょう。
 頂上でお昼を食べた後、12時半から休憩小屋前の広場でこの間の経緯について報告をし、意見交換をします。その後、各自で下山とします。

各登り口から山岳会の方たちが登って来られます。それとは別に、自分のペースで登られる方も大歓迎です。12時半ごろに休憩小屋でお会いしましょう!それでは天気が回復することを祈っています・・・。