カンパありがとうございました

イメージ 1

 22日の経ヶ峰一斉登山の時の集会の様子です。100人を超える方が頂上に集合しました。私が経ヶ峰の風力発電所建設計画の現状と、反対運動の取り組みについて報告をしました。津市長から、この計画に対し厳しい「市長意見」が出されました。しかし、今後、事業者からは計画を少し変更しただけで、「市長意見を聞きました。」と恥ずかしげもなく主張するかもしれません。ですから署名活動は今後も続けます。事業者が撤退と表明するまで!

 集会では報告の最後にカンパをお願いしました。経ヶ峰&野鳥の絵葉書セットと、さまざまな樹種で作った経ヶ峰のシルエットを焼き印したマスコットを販売しました。みなさん購入してくださり、持って上がった分はすべて完売しました。全部で32500円のカンパをいただきました。ありがとうございます。
 いただいたカンパは、これまで自腹を切って立て替えていただいた方にお支払いをし、残った分は、私がこれまで立て替えた分としていただ・・・きたいところではありますが、先述した通り、まだ事業者が悪あがきをするかもしれません。その時は反論ビラを出すかもしれません。何人かの方からは、取り組みのアイデアをいただいております。それらの資金として残しておきたいと思います。
 どのように使うかは、みなさんと相談して決めていきます。また使い道については、このブログでもきちんと報告します。みなさんの温かくも熱い思いをしっかりと受け止め、経ヶ峰を守るために有効に使いたいと思います。