やっと手に入りました。

 三重県知事の意見書について報じた中日新聞がやっと手に入りました。

イメージ 1

 今さらですが、事業者には知事意見を重く受け止めてほしいですね。各紙出そろいましたが、読み比べてみると少しずつ違って興味深いです。でも、各紙共通しているのは、経ヶ峰に風力発電所は必要ない!という自治体を含めた地元の意向を尊重せよ!ということ。
 中日新聞には経ヶ峰一斉登山のことも載っていますね。写真のところをよーく見てみると「経ヶ峰を愛する人の会」提供となっています。そう、私が提供しました。新聞記者が誰も来ていなかったので新聞に載らないのか…、とがっかりしていました。せっかく実施したイベント。しかも大勢が参加したイベントなのに、報道されないとほとんどの人が知らないままに終わってしまいます。こうして中日新聞紙上で報道されてよかったです。