フォトモンタージュ

イメージ 1
イメージ 2




















 今日は旧辰水小学校で「みさと経ヶ峰大好きの会」主催の学習会がありました。75名の方が参加して、武田恵世氏を講師に風力発電所についての講演を聞きました。詳細は「みさと経ヶ峰大好きの会」の報告がアップされ次第、こちらにも転載します。
 会場で参加された皆さんの関心を集めていたのが、上のフォトモンタージュと発電所の建設エリアを示した巨大地図です。フォトモンタージュはもし風車が設置されたら美里の丘学園からどのように見えるかを予想したものです。経ヶ峰にずらっと風車が並びますね。改めてゾッとします。巨大地図は、経ヶ峰山頂から風車までの距離が近いことが改めて実感できました。小さな地図だけでは漠然としか感じませんでしたが、こうして見てみるとリアルに実感できますね。経ヶ峰の美しい景観が損なわれます!
 経ヶ峰に風車はいりません!ぜひ署名にご協力ください!署名にご協力いただける方は事務局、長坂(059-268-5220)までご連絡を。