中日新聞に載りましたね

イメージ 1
 3月22付け中日新聞朝刊に、21日の津駅西口での署名行動の記事が載っていたそうです。知り合いから教えてもらい、新聞記事を手に入れました。まだまだ経ヶ峰に風力発電所ができることを知らない方もたくさんいらっしゃいますし、署名を行っていることを知らない方もいらっしゃいます。なんとか、みなさんにお知らせしたいのですが、資金的なこともあり、そう簡単なことではありません。ですからこうして新聞記事にしていただけるのは正直ありがたいです。
 私は今日は実家のあった愛知県で山林の草刈りをしてきました。せっかく愛知県へ行ったから…ということで、そちらにある登山用具のお店に署名用紙片手に「飛び込み営業」(?)してきました。でも、愛知県でもこの辺りでは岐阜や長野、静岡の山に行くことが多くて、経ヶ峰に登ったというお客さんは聞いたことがない…とあえなく撃沈!登山道が多く「つぶされる」し、山頂からの眺めも悪くなるし、山頂での音も気になるはず…。経ヶ峰に登ったことがある登山者なら協力してくれると思ったのですが。でも、ダメもとでやってみたので落ち込むことはありません。こうした小さな勇気、小さな一歩の積み重ねが、巨大風車を止めるのです!!