勇気づけられる

イメージ 1

 先日、送られてきた署名と一緒に封筒の中に入っていた手紙です。こういう言葉に本当に励まされます。「たった2人」と書かれていますが、こういう署名が積み重なって大きな力になるのです。ありがたい、ありがたい。
 他にも「登山している時に署名をもらいました。がんばってください。」という言葉や、「登山をしているので、私も反対の活動に参加させてほしい。」という言葉などもいただきます。経ヶ峰の風力発電反対の署名は、そんなに反応が悪くないのでやっていて疲れませんが、それでもめげることもあります。私も若くはないな~としみじみ思う時も…。でも、こういう言葉に触れると勇気ややる気がわいてきます。がんばろう!と思えます。自分が一人ではないと感じられるからでしょうね。
 登山をして、山の上で署名を渡してくれている方や、経ヶ峰山頂の東屋や休憩小屋に置いてくれた方のおかげで署名が広がっています。地道な活動ですが、しっかりと人の心をつなげてくれています。すばらしいですね。ありがとうございます。
 というわけで、署名にご協力ください。署名はこちらからダウンロードできます。
ぜひ、ご協力ください!署名は、署名下部の事務局までお送りください。