意見書を津市に手渡しますよ。

 この間、署名活動などを通じてみなさんとお話をしていると、よく出てくる不満があります。それは「環境影響評価方法書」への意見書を、事業者であるグリーンパワーインベストメントへ提出するのが納得がいかないというもの。事業者に意見書を提出しても、彼らに破り捨てられるのではないか?という不安や、たくさん書いても割愛されてしまうのではないかという不満や、彼らの都合の悪いことは削除されてしまうのではないかと言う不信など、さまざまな声が寄せられています。
 確かに法律上そうなっているとはいえ、自分の率直な思いを事業者ではなく市長に直接読んでほしい…という思いはわかります。というわけで、みなさんの意見書が手元に残っているようでしたら、私が預かって津市に手渡します。津市長ではなく、環境部長を通じてという形になるかもしれませんが、津市に手渡します。
 自分の思いのたけを市長に読んでほしい!と言う方は私のところまでお持ちいただくか、郵送してください。住所は署名下部の事務局:長坂のところをご覧ください。メールでもOKですが、私のメールアドレスを問い合わせてください。
 みなさんの熱い意見をお待ちしております。
イメージ 1
 やっぱりこれは準絶滅危惧種ニホンヒキガエルでした。繁殖行動が写っているので、より貴重だそうです。早速グリーンパワーインベストメントにメールをして、環境影響調査の項目に追加して、調査につけ加えるよう要請しました。