中日新聞、掲載されました!

イメージ 1

  昨日取材を受けて、いつ載るのかわからないと書きましたが、早速、今朝の朝刊に載りました。あー、なんだか写真の顔がにやけています!ふざけているわけではありません。この前におもしろいことがあったんです、きっと。
 朝から「新聞を見ました。でも署名用紙がダウンロードできません。」というお問い合わせをいただき、記事が掲載されたことを知りました。他にも問い合わせが数件ありました。やはりマスコミの力は大きいですね。細々と反対運動に取り組んでいますので、基本、かかったお金は自腹です。ですから、津市内全域にビラを出したくても簡単には出せません。ですから、こういうマスコミが取材してくれるのは、正直、うれしいんです。
 署名は今日も郵送されてきています。また、私は時間がある時に、安濃町で一軒一軒歩いてビラと署名をポストインしています。その方でしょう。私の家まで署名を持って来てくださり、私の家にポストインしてくださる方もいます。ありがたいですね。
 署名は5月17日に提出します。それまで、まだまだ受けつけています。もちろん5月17日で終わりというわけではありません。が、5月17日には三重県にも津市にも、署名用紙をどんと積み上げ、圧力をかけたいのです。ぜひ、署名にご協力ください。お知り合いの方にお声をかけてください。
 署名用紙が必要な方は事務局の長坂(059-268-5220)まで。また署名はこちらからダウンロードできます。下記のアドレスをクリックすると別画面が開きます。そちらの左上の「ダウンロード」のところをクリックしてください。もしかしたら、ページ下に別画面として表示されるかもしれません。
 署名が集まりましたら、恐れ入りますが署名下部の事務局の長坂までお送りください。ダウンロードできないなど、わからないことは事務局・長坂までお問い合わせください。