三重県環境影響評価委員会小委員会

イメージ 1
 
 産経新聞の記者の方から電話。「どうして昨日の環境影響評価委員会に傍聴に来なかったの?」それを聞いてびっくり!開催されることを知らなかったのです。確かに三重県のHPで調べてみると書いてありました。

 素人だから目が行き届きませんね。毎日チェックしないとだめですね。でも、こんなの見逃しますよね。環境アセスやそれにともなう方法書などの開示、住民説明会のお知らせなど、どうしてこんなに「こっそり」とするんでしょう?一市民、一県民、一国民として納得がいきません。
 が、とにかく傍聴に行けませんでした。みなさん、すみませんでした。とりあえず産経新聞の記者さんに取材したところ、ほとんどの委員さんから厳しい意見が出されたそうです。住民が激しく反対をしており、そのままではだめだ…というような趣旨の意見が出されたということです。5月の小委員会で知事への答申をまとめるようです。これをふまえて知事意見を出すようです。GWですが、反対署名にも引き続き取り組みましょう。家族や親せきが集まる機会があれば署名をぜひ!
  署名用紙が必要な方は事務局の長坂(059-268-5220)まで。また署名はこちらからダウンロードできます。下記のアドレスをクリックすると別画面が開きます。そちらの左上の「ダウンロード」のところをクリックしてください。もしかしたら、ページ下に別画面として表示されるかもしれません。
 署名が集まりましたら、恐れ入りますが署名下部の事務局の長坂までお送りください。ダウンロードできないなど、わからないことは事務局・長坂までお問い合わせください。