経ヶ峰一斉登山のお知らせ

 以前も速報でお知らせしましたが、6月22日(土)に経ヶ峰一斉登山を行います。その詳細が決まりましたのでお知らせします。要項が下記からダウンロードできます。クリックすると別ページが開きますので、左上の青い「ダウンロード」をクリックしてください。左下に「要項」が出てきますので、それをクリックして開いてください。
https://yahoo.jp/box/HbK0RY

★6月22日(土)12時までに山頂に登り、12時半までに昼食を済ませてください。
★12時半より休憩小屋前広場で「風力発電計画と経ヶ峰の自然」について情報交換をします。私、「経が峰を愛する人の会」の長坂がこの間の経緯と現状について報告をします。
★その後、下山となります。

 経ヶ峰に登るのは、基本、各自でお願いいたします。好きなルートから登ってください。大勢が登ることが予想されますので車を乗り合わせてください。初心者の方も登りますので、健脚の方は下から歩いてください。
 一応、各登山口から山岳会がサポートをします。
●平尾ルート サポート:経が峰を愛する人の会
●穴倉ルート サポート:津ラ・ネージュ山岳会
●細野ルート サポート:三重かもしか登山クラブ
●笹子ルート サポート:鈴鹿山岳会

 経ヶ峰にはさまざまなルートがあります。これを機会に、いつもとは違うルートで登ってみたいという方はサポートを受けて登るのも良いのではないでしょうか。ベテラン登山家のみなさんが山の新たな楽しみ方を教えてくださるかもしれませんよ。山岳会のサポートを希望される方は、要項にある萩さんのところまで希望するコース、人数などを連絡してください。
 他のルートで登るぞ!という方も大歓迎です。長野峠からのロングコースや平木からのルート、山出からのルートなどさまざまなコースから登っていただき、経ヶ峰の魅力をアピールすることも、このイベントの一つの大きな目的です。山岳会単位で参加いただけるようでしたら、萩さんまでルートなどを連絡してください。
 私たち経が峰を愛する人の会は平尾ルートから登りたいと思っています。お手伝いいただける方がいらっしゃいましたら長坂まで(059-268-5220)連絡ください。8時に草生天神前に集合して、登っていきます。サポートメンバーが多ければ、途中で赤地蔵コース、パノラマコース、旧安濃町美里村境コースなどに分かれて登りたいと考えています。

 梅雨時ですので天気が心配です。雨天中止です。前日の午後7時の天気予報で降水確率が40%以上なら中止とします。中止は各自で判断でお願いしたいのですが、このブログやFBにも書き込みます。
 みなさん、たくさん登って「経ヶ峰に風力発電所はいらない!!!」とアピールしましょう。