コピー開始

 今日はいい天気でしたね。こういう日には経ヶ峰に登りたいのですが、あいにく今日は1日中仕事でした。気づけば、もう日付が変わっていますね。
 その忙しい仕事の合間を縫って署名のコピーを始めました。どういうことかと言いますと、署名の提出先を三重県知事と津市長の2つを列挙してしまったため、一方に提出してしまうと、もう一方に提出する署名がなくなってしまうんです。署名を始める前に気付けばよかったものの、こういうところが素人活動なんですね。とにかく急いで署名を始めなければ…という思いだけが先行して、提出する時のことなんかちっとも考えていませんでした。
 というわけでコピーをしております。一応、先方に確認しました。コピーでもいいですか?と。了解を得ていますからご安心を。
 先日、10000筆を超えた!とお知らせしたところですが、さらに署名は集まって来ていて11000筆を超えました。1枚5筆ですが、すべて埋まっていない署名用紙もありますから3000枚ほどを自宅のコピー機で地道にコピーしております。
 17日に提出しますので、コピーなどの作業をする関係上、15日が今回提出分の最終締め切りとします。それ以降に寄せられた分は、また一定数が集まった折に第2弾として提出します。とはいえ、第一回目にできるだけたくさんの署名を持って行きたいので、まだお手元にお持ちの方がいらっしゃいましたら長坂まで至急お届けください。