経ヶ峰は大盛況!

 
イメージ 1
イメージ 2
 
 経ヶ峰の山頂付近の風力発電所建設反対の取り組みで知り合った方たちから、経ヶ峰に登りたいというリクエストがありました。そこで本日、ゆっくり登山をしてきました。参加したのは県外の方を含む、総勢13名。登山はまったく初心者という方が5名。経ヶ峰は初めてという方も多くいました。3歳の女の子もいたので、ゆっくりゆっくり登山でした。
 昨日は強い風でたいへんでした。今日も予報では風が強いと言っていましたが、登る頃には風もなくポカポカ陽気に。頂上からの見晴らしもよく、雪をかぶった御嶽山も見えました。みなさん、経ヶ峰の山頂からの360度の絶景に感動していました。そしてこの風景を守りたいと、あらためて風力発電所建設計画反対の思いを新たにしました。
 この日はGWが始まったということもあってか、多くの登山客が登っていました。きちんと数えたわけではありませんが、私たちが頂上にいる間に登っていた方は50人は軽く超えていたと思います。若い人のグループや小さい子どもを含む家族連れが多く登っていました。経ヶ峰はやはり多くの方に愛されている、登りやすい山なんだなと思いました。みなさんに親しまれている山です。経ヶ峰のこの素晴らしい景色を守りたいですね。ぜひ経ヶ峰の山頂付近の風力発電所建設計画に反対する署名にご協力ください。
 署名用紙が必要な方は「経ヶ峰を愛する会」事務局の長坂(059-268-5220)まで。また署名はこちらからダウンロードできます。下記のアドレスをクリックすると別画面が開きます。そちらの左上の「ダウンロード」のところをクリックしてください。もしかしたら、ページ下に別画面として表示されるかもしれません。
 署名が集まりましたら、恐れ入りますが署名下部の事務局の長坂までお送りください。ダウンロードできないなど、わからないことは事務局・長坂までお問い合わせください。