経ヶ峰山頂に意見書提出の呼びかけを置いてきました!

 

 経ヶ峰山頂東屋と山小屋に「平木阿波ウインドファーム」「平木阿波第二ウインドファーム」事業に対する意見書の提出を呼びかけるチラシを置いてきました。中には意見書の用紙も入れてあります。意見書を入れていただければ、23日に回収して、私たちで郵送しようと思います。山頂の東屋の方には、昨日、紹介した「津市民文化」も置いてきました。みんなに読んでほしいと思います。

 どれくらいの人が見てくれて、どれくらいの人が意見書を出してくれるか分かりません。しかし、1枚でも意見書が集まるの可能性があるのであれば、やってみる価値はあると考えます。23日は雨でも回収に登らなければなりませんが…。夜中でも、豪雨でも登ったことがあるので問題なし!!!

 今日は風が強かったですが、天気はとても良く、大勢の方が登っていました。山頂のこの風景も、風車が建てば、背景に風車が写りこんでしまいます。シーテックが先行して計画を進めている「布引北ウインドファーム」の風車も、この右手に写りこむようになります。せっかくの景観が台無しに・・・。

 今日は稲子山登山道から登り、笹子谷林道へと下りました。途中で見つけたササユリ。群生していました。よく見るといろいろな草花や生き物に出会えます。やはり経ヶ峰はいい山だ…と満喫。登りは雑誌「津市民文化」と意見書を呼びかけるファイルを入れたプラスチックケースを抱えて登りました。(1枚目写真のもの)

 さぞ変な登山者に見えたでしょうね。(笑)