1通でも多く!

 天気予報は「晴れ」のはずが、朝からどんより。見上げると、経ヶ峰の頂上はガスがかかっていて全く見えず。「平木阿波ウインドファーム」「平木阿波第二ウインドファーム」事業に対する意見書を書いてほしいとお願いした文書と、書いていただいた意見書を入れてもらう袋を、先日、山頂と休憩小屋に置いてきました。今日は、その回収に経ヶ峰に行きました。

確かに受け取りました。ありがとうございます。

 1枚も入っていないかも…という思いもありましたが、入っていました。ありがとうございます。下山後、安濃支所に行き、意見書箱に入れてきました。

 今日までです。1通でも多くの、みなさんの声を事業者に届けたいと思います。

 

頂上から伊勢湾方面

 下から見たように頂上はガスの中。眺望が自慢の経ヶ峰ですが、今日は真っ白!でも、頂上はトンボやチョウが乱舞していました。暑さを逃れて頂上に涼みに来たのでしょうか。そして、こんな日でも登っている方はそこそこいましたよ。愛されている山なんです。そう改めて感じました。

幻想的

 下山途中で撮った写真。ガスっていたらいたで、こんな幻想的な風景に出会えます。経ヶ峰の魅力は奥深い。そんな経ヶ峰を守っていきたい。風力発電所によって「傷つけられたくない」。青山高原から続く布引山地にはたくさんの風車が並んでいます。そして、さらにもう一つ計画が進んでいます。その中にあって唯一残された聖地・経ヶ峰を守りたい!ただ、そう思って行動しています。